Newsニュース

2024年1.4THU

新年のご挨拶


     皆様、おはようございます。新年あけましておめでとうございます。

    まず初めに、元日に発生した令和6年の能登半島地震で、犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、 被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。 現在も大変な状況にある方々もいらっしゃるかもしれませんが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

    サベックスは被災者の方々の救済と被災地の復旧支援の一環として、100万円の義援金を寄付することになりました。 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

    昨年はウクライナやイスラエルでの紛争、中国経済の減速、物価の高騰、気候変動など、多くの課題に直面しました。 しかし、それと同時に、リアルなイベントや人との対面が活性化し、新しい技術として注目された生成AIが社会に大きな変化をもたらしました。

    2024年は不透明感が続く中で、国内外の政治情勢や経済動向が注視されます。 また、生成AIが実用段階に入り、デジタル社会の進化が期待される一方で、私たちがいるITサービス市場も引き続き堅調に推移すると予想されます。 サベックスもこの好調な市場の下で、従業員の頑張りに支えられながら、更なる成長を遂げていますが、これに満足することなく、 新たな高みを目指し、事業を拡大していきたいと考えています。

    2024年度は、「サベックス2025」に向けた実行とともに、2030年に向けたビジョンの実現に向けて基盤づくりの年となります。 現在の安定を保ちながら、将来の成長を見据え、しっかりと歩みを進めてまいりましょう。 そして、今日は年頭にあたり、2つのポイントについて改めてお話しいたします。

    まず一つ目は、「経営理念の実践」です。各自が個々のバリューを発揮し、心身ともに健康で、サベックスの一員として幸せを感じることが大切です。 経営理念である「従業員の幸福と社会の幸福を同時に追求すること。

    そして、美しい地球を守ること」に基づき、この経営理念に基づいて、わたし自身も、新年にあたり、あらためて、 自らの健康維持のために、目標を決めたところです。または、退職金制度導入、一貫的な社員旅行、会社創立記念日イベント、中秋全員BBQ大会、 社員誕生日プレゼント制度などの福利厚生を恒例的に実施しております。福利厚生の手厚さが年々増加しております。 仕事はもちろんのこと、プライベートも充実した1年になるよう、ともに頑張っていきましょう。

    次に、「経営推進、事業拡大」です。2023年には製品開発、顧客拡大、将来の展望、教育機関との連携、社員の成長などで大きな進展がありました。 新たに佐賀支社もオープンし、九州地域の優れた人材を引き入れ、産学連携の教育事業を展開してまいります。 これもサベックスの成功に貢献してくれる全従業員とご家族に深く感謝いたします。

    2024年も期待が高まります。伝統的な強みを伸ばすだけでなく、社会進化に貢献し、中国の先進技術を積極的に導入し、 企業を一層発展させる方針を継続します。未来に向け、人本主義と技術中心のアプローチで独自の製品開発に取り組んでまいります。 変化の激しい時代ではありますが、その中には未来への可能性も広がっています。

    2030年を見据え、サステナブルに成長し、社会において存在感を示していけるよう、一緒に頑張ってまいりましょう。 干支が「甲辰(きのえたつ)」で、新しいことをスタートする年であるとされています。 これを機に、サベックスもしっかりとした土台を築き、新たな挑戦を進め、成果を上げていく年にしましょう。 皆様とご家族にとって素晴らしい1年になりますよう心より祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。

    株式会社サベックス
    代表取締役 李 仲安